神奈川工科大学 情報メディア学科の講義「IT基礎」で講演しました

 神奈川工科大学からご依頼を頂戴し,情報学部 情報メディア学科 1年生向けの必修講義「IT基礎」にて,2022年7月19日に講演しました.後人育成として,少しでも知を差しだせたら,貢献できたら,還元できたらという思いで,有り難く引き受けさせていただきました.

 現職への貢献として,学生の皆さんに対する自社のプレゼンスを高める目的も遂行し.そして,学生の皆さんには「今学んでいることがどんなことに役立ちうるのか?」を,いちモデルケースとして話させていただきました.
 (僕自身に置き換えて言うならば「線形代数,外積/内積,三角関数が3DCGやゲーム開発にどれほど役立つか分かっていれば,もっと高校の数学も楽しく学べただろうに……」と思っています.)

 ぜひ機会を頂ければ,今後も喜んで還元していきたいと考えています.